User talk:Arcus

From WiiBrew
Jump to navigation Jump to search

何かありましたら、こちらに書いてください。 Please write it here if generated what it is. --Arcus 12:52, 9 June 2008 (CEST)

HBCのタイトル

まず翻訳で協力してくれてありがとうございます。そしてWiihackさんにも聞きましたが、Homebrew Channelのタイトルは何にしたらいいと思いますか?beta8で「自家製チャンネル」から「自作ソフトチャンネル」になりましたが、Wiihackさんによると「Homebrew Channel」、英語のままがよりいいそうです。Arcusさんの感想を聞きたいです。--ProdigySim 17:48, 9 June 2008 (CEST)

少し前から考えたんだけど、Wiiメニューで表示されるタイトルを「Homebrewチャンネル」にして、チャンネルのタイトルスクリーンを彫っておくまたはChannelの上に振り仮名をつけるだけというふうにしたらどうでしょうか?(意味がわからなかったら聞いてください)そうしたら、Wiiメニューのチャンネルが全部合って、Homebrew Channelというのがそのままです。--ProdigySim 07:27, 12 June 2008 (CEST)
やっぱりそうですね。こんなのを見てできるんじゃないかと思い込んでしまいました。皆さんの意見は「Homebrew Channel」にしようというのですね。とは言ったものの、本当は3人の意見しか聞いていません。WiiのHomebrew、Modチップを利用する人のための日本語のフォーラムなどはありませんでしょうか?私には少数の人々のブログしか見つかりません。日本人のConsole Hackerはどこで隠れているのでしょう?w --ProdigySim 17:51, 12 June 2008 (CEST)

はじめまして。udsanと申します。私も、翻訳などお手伝いさせていただければ幸いです。私も「Homebrew Channel」が良いのではないかと考えているのですが・・・

udsanさん初めまして、Arcusと申します!翻訳など、自由にページを作っても問題はなさそうなので、バシバシ翻訳していただけると助かります!(わからなかったら聞いてください)またわかりづらい表現など見つけられましたら訂正していただけると助かります。チャンネル名についての件ですが、ここではなくProdigySimさんのページのノートに書いておくと、意見が伝わりやすくてよいと思いますよ!また、改行(といって良いのか?)が多くなったのでこの部分のみわかりやすく修正しておきました。--Arcus 11:40, 17 June 2008 (CEST)